2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OWC社とシバアカデミック医療センター株式会社がコラボ契約

カンナビジオールベースの製薬会社が病院とタッグ ワン・ワールド・カンナビス製薬研究所(OTCQB:OWCP)が全額出資している子会社のひとつであるワン・ワールド・カンナビス社(OWC社)が、中東最大の病院であるイスラエルのシバ・アカデミック医療センター…

マリファナを摂取して自動車を運転!?   

以前嗜好品のマリファナを解禁した州で交通事故が4%から14%上昇したとのニュース記事を取り上げたことを覚えていますか? この結果については、マリファナと直接的な因果関係を示したデータでないものの、いかなる理由であれ、マリファナを吸ったら運転して…

ブルーバード・ボタニカルズのヘンプクラシックCBDオイルを試してみた

アメリカ、コロラド州発のCBDオイル・ブランド、ブルーバード・ボタニカルズの製品に初挑戦してみました。コロラド州はアメリカ国内でも早くに医療大麻を合法化し、今では成人向け娯楽用大麻も合法である大麻フレンドリーな州です。そんな背景からCBDブラン…

医療大麻の未来を期待するテキサス州民

アメリカのテキサス州ではもうすぐ医療大麻が合法的に入手できるようになり、現在その準備が進められています。ここではテキサス州の現状を伝える記事を紹介。 ***************** カリカー夫妻は娘のキャサリンが3歳で難治性てんかんと診断…

ディキシーボタニカルズのシナモン味CBDオイルを試してみた

こんにちは!いろいろなCBDオイル製品を試してきましたが、今回は初めてフレイバー付きのCBDオイルを入手してみました。カリフォルニア発のCBD優良ブランド、ヘンプメッズが出しているディキシーボタニカルズというシリーズのCBDオイルです。ロゴがスタイリ…