2019-06-14から1日間の記事一覧

ブラジルでCBDが医療で活躍!医療大麻の合法化の動き/CBDMAX(シービーディーマックス)

ブラジル国会は現在、カンナビジオール(CBD)を合法化する法案を審議している。カンナビジオール(CBD)とは、大麻草に含まれる85以上のカンナビノイドのひとつで、重度のてんかん発作を患う患者の治療に使われるという。 20歳のデボラさんは、てんかんの一種で…

欧州の大麻合法化の動き/CBDMAX(シービーディーマックス)

欧州の各国では選挙選になると必ずと取り上げられる大麻合法化についての問題がある。フランス大統領選を控えるフランスでも大麻合法化の動きには様々な意見があり、賛成意見、反対意見の各派の議論が続いている。しかし、日本と異なる点は大麻合法化につい…

世界で進む医療大麻解禁/CBDMAX(シービーディーマックス)

去年アメリカの大統領選が注目が集まっていたが、それと同時に各州、フロリダ州、ノースダコタ州、モンタナ州、アーカンソー州の四つの州で大麻の医療目的を是非を問う住民投票が行われていたのはご存知だろうか。 そして、カルフォルニア州、マサセチューセ…

【大麻企業5社】アメリカにおける大麻産業/CBDMAX(シービーディーマックス)

カンナビジオール、CBDオイルへの要望はアメリカだけでなく全世界で急速に高まり続けています。業界のリーダーは輸出入の試みを通じてこれを資本化しようと狙っており、外国市場における活動が増加しています。CBDオイルは大麻業界で最もホットな部門の一つ…