2019-06-06から1日間の記事一覧

【CBDの効果は?】薬機法の裏文脈を解読する➂/CBDMAX(シービーディマックス)

だからCBDオイルの具体的な効果・効能はなんなのだ こんにちは~。前回に引き続き、薬機法の制約を理解したうえで、どのサプリが具体的にどういうことに効くのか?について書こうと思います。 さて、これまで薬機法により、サプリの説明文言が限りなく連想ゲ…

【CBDの効果は?】薬機法の裏文脈を解読する➁/CBDMAX(シービーディマックス)

サプリ説明の裏事情を知って製品選びを こんにちは。前回に引き続き、サプリや医薬品の説明書きの裏文脈について書こうと思います。 前回はこちら:つまりどの病気に効くの?薬機法の裏文脈を解読する➀ 前回は、薬機法により、日本でも海外でも医薬品、医薬…

【CBDの効果は?】薬機法の裏文脈を解読する➀CBDMAX(シービーディマックス)

CBDオイルやその他サプリメントでは言えない大人の裏事情 こんにちは。今日から数回に渡って同じテーマでお送りしようと思っています。そのテーマとは…CBDオイルや美容・健康サプリメントなど健康補助食品の説明書きをどう読むか?です。 皆さんは、医薬品、…

CBDガムで過敏性腸症候群を治療できる?驚きの研究/CBDMAX(シービーディマックス)

CBDチューインガムが過敏性腸症候群を治療できるか検査するためにアクシム・バイオテクノロジー社が実施中の臨床試験について紹介します。 医療目的で使用できるCBD入りガムの開発によって、この研究は、胃けいれん、鼓腸、下腹痛などを含む過敏性腸症候群(…

健康美容に効果抜群!ヘンプシードオイルの特徴とその効用/CBDMAX(シービーディマックス)

近年、美容やダイエットのために、ココナッツオイルやオリーブオイルが注目されていますが、それ以上に効果が期待されているのが、ヘンプシードオイルです。 特に、アトピー性皮膚炎の改善効果が注目されています。ここでは、そのヘンプシードオイルの特徴と…