2ヶ月間飲んでみた/CBDMAX(シービーディーマックス)の実際の効能

麻から生まれたCBDオイルは未知の可能性を持つ


最近、CBDオイルというのを飲んでいます。
麻に含まれている成分の総称をカンナビノイド(Cannabinoid)というのですが。カンナビノイドには80種類から104種類の生理活性物質が存在しており、その中で有用性が最も高い成分がカンナビジオール・CBDです。

CBDは向精神活性作用はなく、もっとも安全に摂取できる成分と言われています。また研究機関で注目を集め、日々研究が進められ有用性も実証されています。日本でも普通に楽天yahoo!で購入できます。麻が原料ですが大麻とは全く違う成分になります。

CBDは不安を管理しストレスを軽減する、心拍数の増加などの不安の生理学的効果を減少させる、心的外傷後ストレス障害(PTSD)の症状の改善、不眠症の解消などの効果があることが知られています。そしてCBDのてんかんに対する有効性が認められ、アメリカの医薬用大麻の解禁につながったと言われています。

2ヶ月間試したCBDオイルの実際の効能


私は、ストレスで一時精神の安定を失い、同時に不眠症になりました。強烈なイライラと不安で薬に頼らざるを得ず、しかし服用すると症状は治るですが、常に頭に靄がかかったような状態でとつぜん猛烈な眠気に苛まれる。そんな生活の質が著しく損なわれた状態でずっと暮らしていました。

その後ストレスの原因となっていたものが取り除かれたのをきっかけに、薬の服用をやめたのですが長期にわたって摂取していた薬を突然辞めたため、今度は離脱症状が出て、頭にビリビリ電気が走ったり、突然頭の中でドラがなったり、半年近くまた違った最悪の状態に耐えていました。

離脱症状が若干収まった頃、CBDオイルを知り、精神の安寧と安眠を期待して購入たのです。第一印象は「まずい!」猛烈にまずい。生まれてから口にした野菜や植物が食物として厳選されたものであることを改めて知りました。舌下に数滴垂らして舌の血管から吸収させるのですが、1分が何倍にも感じられ慣れるのに一週間以上かかりました。が、人間の適応能力も再確認できました。慣れるのですね。これが。

効果は穏やかですが、イライラが静まり、まったりとした安堵感を感じます。また頭の中で鳴るドラの音が小さくなりました。何より睡眠薬の助けを借りなくても眠れています。他にも、何処かに効いているような気がしますが、プラセボ効果もあるのかも知れませんので。私にとっては安眠が目的なので十分満足しています。