CBDオイルを選ぶポイント③ まずは1か月から!CBDMAX(シービーディーマックス)

サイズも色々

エッセンシャルオイルのような小瓶から、大きめボトルまでありますが、まず取っ掛かりとして、どのくらいのCBDオイルサイズを選ぶべきでしょうか?

リピーターさんだったら、大きめボトルが断然お得!

でも、初めて使うビギナーさんはどの位のサイズを選ぶべきでしょうか?

とにかく1か月!続けてみよう

CBDオイルの摂取量は、平均的に一日30滴前後と言われています。

頻度は一日2回。
つまり一回15滴。

オイル1滴=約0.05ml

どこの会社でも同じことを言いますが、厳密な摂取量って明言されていません。
とにかく続けてみて、自分にちょうどよい量を模索しましょう、ってスタンスです。

よく言われるのが、効果が分かるのに1か月は見るってこと。
だから、まずビギナーさんは1か月分を購入するのがおすすめです。

オイル1滴=約0.05ml
と言われますから、
0.05ml×30滴×30日分=45ml
ってことかな。

継続1か月で自分を観察しましょう

朝晩続けてみて、どんな変化があるか、自分をチェックしていきましょう。
少し多めにとってみたり、もしくは少なくしてみたり。
自分にとっての適量を模索していってくださいね。

僕個人が最初に感じたCBDオイルのパフォーマンスって、とにかく何よりも「睡眠の質」でした。ほとんどの人がそうなんじゃないかなと思います。

この点については、また別に書きたいと思います。

スタンダードなCBDオイルを1か月試してみてください。